26歳独身男性会社員の出会いアプリ利用談

私はごく普通の独身の会社員の男です。
歳も20代後半になり、そろそろ結婚も視野に入れていきたい年齢なのですが、学生の時などとは違い出会いなどほぼ皆無です。
周りを見れば結婚した友人なども増えていき、飲み会の席などでは「次に結婚するのは誰か」などの話題も出るほどでした。

しかし、そんな話をすればするほど結婚などもってのほか、出会いすらほぼない私は焦る気持ちでいっぱいでした。
挙句の果てには妹に先に結婚され、兄としていかがなものかと思い始めました。

その時になんとなくスマホの広告で目にした出会いアプリ、最初は「暇つぶしにでもなれば」という感覚で使ってみることにしました。
出会いアプリというと昔の「騙される、サクラが多い。」「犯罪に巻き込まれる」「ものすごくお金がかかる」などネガティブなイメージがあったのですが、
実際使ってみるとそんなことは一切なく、ソーシャルネットワーキングサイトのような健全なイメージでした。

しばらく使っていると出会いアプリ上で何度かメッセージをやり取りする女性ができ、勇気をだして「一度会ってゆっくりお話ししませんか?」と誘ったところ
承諾してもらうことができました。

初めて出会いアプリを使ったものですから、どういう人が来るのだろう。金銭を要求されたり、騙されたりしていないかなと不安にも思いましたが、
実際あってみてそんなことは一切なく、ごく普通の女性でした。
聞くところによると、その方も私と同じように「なんとなく試しに利用してみた」と言っていました。
やはり圧倒的な普及率のスマートフォンならではなのかなと思いました。

それから何度か実際に会い、今でもとても仲良くして頂いています。
そのおかげで出会いアプリを起動する回数は減ってはしまいましたが。

今では飲み会でも職場でも「結婚」のキーワードが出るたびにため息をつくようなこともなくなり、
自分には関係のなかった結婚という生活もそろそろ考えてみようかな、と思えるようになりました。